月刊ピアノ×PTNA編曲オーディション

平素はロマン楽器をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

月刊ピアノとPTNA(全日本ピアノ指導者協会)との共催で実施されました編曲オーディションにおきまして、ロマン楽器講師の有吉理恵先生が初級アレンジ部門で1位を受賞されました。

本当におめでとうございます!!

作品は月刊ピアノ2023年10月号の60ページに掲載されており、また有吉先生ご自身による演奏がYouTubeのPTNA公式ページに投稿されています。

楽譜を拝見し、演奏動画も拝聴させていただきましたが、少ない音数の易しいアレンジではありますが、ひとつひとつの音の響きを大切にアレンジされていて、誰もがピアノを弾いてみたい、これなら私も弾けるとお感じいただけるような作品に仕上がっているのではないかと思います。

是非とも月刊ピアノ、そしてYouTubeでご視聴いただきまして、ピアノへの関心をお持ちいただければ幸いです。

※動画中の花柄のピアノはロマン楽器草津本店ロビーにあるラッピングピアノです。

有吉理恵先生はロマン楽器では「はじめてのゴスペル」レッスンをご担当いただいております。広くて音響の良いロマンホールで、先生の即興アレンジ、ピアノ生演奏に合わせて歌っていただくという、とても充実したレッスンです。

ただ今、追加で会員様を募集していますので、まずは無料体験レッスンで楽しさをご実感いただければと思います。

■有吉理恵先生ご自身による演奏動画